脱毛 両国

千葉出身、両国在住です

実家は千葉ですが、職場が大江戸線の汐留なので、両国で一人暮らしをしています。

 

大学を出てから両国に住み始めて、はや8年。国技館が近いからかお相撲さんもしょっちゅう見かけて、すっかり両国の人になった気でいます。

 

両国から汐留までは10分かからないので、通勤は超ラクです。

 

汐留駅の近くの広告代理店でOLをしています。汐留の広告会社というとほとんどの人がD通を想像するかもしれませんが、あんなに大規模な会社じゃありません。

 

汐留に駅ができる前からそこにあるという、小さな古い会社です。

 

お給料はたぶんD通の半分くらいだと思いますが、常識的な時間に終わるし厳しいことを言われないし、土日完全休みなうえに有給も取りやすいから居心地よく働いています。

 

なぜか住宅手当も出るので、家賃の高い都内でも何とか生活できてる感じです。

 

脱毛行きなよ、という親友妹のススメ

 

この間、親しい友人と旅行へ行こうとしたら「妹が一緒に行きたいって」というので3人で北海道へ行ってきました。

 

親友は穏やかな性格ですが妹さんはサバサバとした正反対の性格で、なかなか面白い姉妹。何度か3人で食事をしたりして仲良くしていたんですね。

 

でも、旅行へ行くのは初めて。夜、札幌のホテルでまったりとおしゃべりをしてたら妹さんが私の手の甲や腕をみて「ムダ毛の処理ってしないの?」と聞いてきました。

 

「うーん、冬場はあんまりしてないかも」というと「え〜っ、それはだめだよ〜。これだけ毛深かったら脱毛しにいったほうがいいって!」と。

 

自分が毛深いことは自覚していましたが、こんなにストレートに言われたのは初めて。

 

「あ、そう?」とそのときはそれだけでしたが、けっこう心にひっかかってました。「うーん、はたから見ても見ても私、やっぱり毛深いんだ」的な。

 

脱毛はクリニック?それともエステ?

 

脱毛はエステでするもんだよね、と思っていたのですが、家の近所のクリニック(病院)の看板にも「脱毛」と書かれていること、気になっていました。

 

湘南美容外科ってエステじゃないよね。

 

よくCMみますけど「好きな言葉は情熱です!」とかってイケメンのお医者さんが言ってる・・・こんなお兄さんに毛を抜かれたら恥ずかしい・・・できれば女性がいいですよね。

 

クリニックの脱毛とエステの脱毛って違うの?気になったのでサイトをみてみました。湘南美容外科の脱毛のページには、こんなことが書いてありました。

 

 

湘南美容外科でできる脱毛は「医療脱毛」なのですね。エステの脱毛と差別化がしてあります。

 

クリニックからすれば「エステよりうちに来て!」という気持ちが強いでしょうが、脱毛といえばエステでする人が大半です。

 

これは、エステ脱毛の情報も調べて、比べてみる必要がありそうです。

 

クリニックの脱毛は値段が高いけれど

 

上であげた湘南美容外科の脱毛と、エステ脱毛の料金を比べてみました。

 

エステ脱毛は主だったお店が両国にはなかったので、隣の駅の錦糸町で調べてみました。

 

例えば、全身脱毛で比べてみましょう。

 

湘南美容外科クリニック:211,410円(平日限定価格・全3回)
エステティックTBC:189,000円(全6回)
全身脱毛革命サロン 脱毛ラボ:125,748円(全6回)
ミュゼプラチナム:181,944円(全6回)
※17.2現在の値段です。

 

湘南美容外科のサイトにあったとおり、クリニックの脱毛はやっぱり、エステサロンでの脱毛と比べて倍くらいします

 

クリニックでしかできないという医療脱毛はもう生えてこないから、という主張がありますが(永久脱毛ですね)、TBCなどは数十年生えてこない人の口コミも載っていてなかなか興味深い!

 

広告代理店に勤めているので、どうしても広告を比較してしまうクセがあるのでしょうか、私。どちらも長所短所があり、甲乙つけがたい感じ。

 

どこも安い値段で脱毛体験ができるので、行ってよく話を聞いて、比べてみるのが良いかなと思います。

 

両国で脱毛のできるのは湘南美容外科だけかなというところですが、錦糸町は上にあげたTBCや脱毛ラボ、ミュゼのほかいくつかサロンがあるようですのでこちらに並べておきますね。
脱毛サロン KIREIMO
ラットタット
エピレ(epiler)
全身脱毛専門店「シースリー」
ジェイエステティック
パリス・デ・スキン

↑すべて錦糸町駅から徒歩3分以内のサロンです

 

ちなみに両国・錦糸町とも小規模サロンについてはここでは紹介していません。安全面はもちろんのこと、脱毛は施術終了まで何度も通うわけですから、その間店が営業し続けてくれないと困りますし。

 

営業を続けられる体力がある=大手なのかなと。しっかり選んで、納得のいく脱毛を気持ちよくしてもらいましょう。

 

↓↓広告の仕事をしている私が分析してみて「体験行ってみよう」と思った3つのお店↓↓

 


>>くわしくはこちらで

 


>> くわしくはこちらで

 


>>くわしくはこちらで